ココアのコアなレビュー

このブログはロックのアルバムレビューサイトです。

モッシュについて

サマソニに行って来てモッシュを見たのでそのことについて話したいと思います。

自分はモッシュには大賛成です。てかないと困る。

ただ立ってみてるとか足疲れるし、おそらく動いた方が足が疲れない。

それとやっぱりライブは暴れるもんだと思う。別にだた生演奏ききたいだけならわざわざ立つ必要なくね?と思ってしまいます。イス用意して座って観てりゃいいやん。

コンサート的な。なんかじっくり聞きたいからモッシュすんなとか言う人いるけどじっくり聞きたいなら立たず座ってみろと言いたい。

確かにじっくり聞きたい系のバンドもいるけどなぜに立つ?じっくりみたいなら座ってみようや。それと激しい系のバンドでもじっくり聞きたいってやつ!それはダメだ。

たぶんバンド側もそれはきっと望んでないぞ!

まあ自分のいう激しい系とはハードコア系のバンドなんですけどね。

自分はメロコアでもあまりやっちゃいけないと思う。

スケートパンクとかになれば別だけと。

それとやっぱりデカい箱でやるときはモッシュ禁止の方がいいよね。

やっぱフェスとかになると初心者とかいるわけだからさ。

後デカい箱でモッシュしたがる人は正直言ってダサい。モッシュしてる俺カッコウィー的な人だ。純粋にモッシュを楽しんでない。

やるならマイナーなバンドでやれよと。何フェスとかでるようなメジャーなバンドでやってんだよ。自分はメジャーバンドでモッシュするのは恥ずかしいと思うよ。

やっぱやるなら小さい箱でしょ。ダイブしても密集率高いから落ちないし。しかも大体小さな箱の時はモッシュ熟練者がいて助けてくれる。特に海外の方とか。

自分の時は眼鏡落としたとき拾ってくれた。

それとフェスとか武道館とか出てるバンドはもうモッシュは禁止にしろ。

絶対俺らのバンドモッシュ起きるバンドなんだぜとが思っていやがる。

お前らはメジャーデビューした時点で負けなんだよ。

元来ハードコアは大衆向けではなく細々とやるもんだ。

それはマジもんのハードコアバンドに失礼だと思う。

長々と生意気なこと書きました。以上です。