ココアのコアなレビュー

このブログはロックのアルバムレビューサイトです。

Your Favorite Franchise/Future Zero ★★★★★

記念すべき第一回目投稿です!

 

www.youtube.com

 

 

 

今回はYour Favorite FranchiseというバンドのFuture Zeroというアルバムです。

文句なしの★★★★★です!

どんなジャンルかといえばイージーコアですがピコピコ音をプラスすることによって

パリピ感がでました!全体的にクオリティ高いです。ではレビュー行きます。

 

1.New Game+

アルバムの導入の曲です。短いというか次の曲の始まりです。

アルバムの初めにはよくある感じです。

 

2.One Way Ticket ★★★

アルバムの最初はまずはジャブという感じ、無難な曲を入れてきた。

しかし無難な曲ではあるものの完成度は高い。

 

3.Hot Mess Express ★★★

まだアルバムの最高潮の曲ではないが普通に聞ける。

途中パックマンがやられた時の音がサンプリングされていて面白い。

 

4.Repetition Repetition ★★★

徐々にボルテージを上げてきた。こうやってアルバムの中でもどうしても

地味な曲は出てきてしまうけれどその1曲づつがクオリティが高い。

 

5.Angel Leave a Light On ★★★★

ハッピーな曲。まだ本領発揮してないのに聞けちゃう。

 

6.Hey There Huntress ★★★★★

遂にアルバム最高潮の曲が来た。ブレイクダウンが光る。

最後の方にはテンポが速くなりそのあとブレイクダウンという超展開!

 

7.If You're Doing It Wrong, You're Doing It Right  ★★★★

曲中にメロティメイカーと言っている部分ある。まさにこのアルバムは

メロティ重視!気持ちいメロディが続く。

 

8.Halfway There (Going Nowhere) ★★★

サビの抜けがいい。

 

9.Kiss and a Smile ★★★

一旦一休みというローテンポな曲。

 

10.Cafecito

インスト。短い。

 

11.Dear Ms. Miami ★★★★★

このアルバムで一番いい曲。ハードさとポップさが入り混じるまさに

パーティーロック!終わり方も秀逸!

 

12.This Grave Ain't Gonna Dig Itself ★★

 

13.Devil Leave the Light Off ★★★★★

サビが最高にポップからのクソハードな展開!

 

14.Heartbreak Hero ★★★

無難な曲。でもいい。

 

15.Future Zero ★★★★★

アルバムの終りにふさわしい曲。さよならって感じ。

これを最後に持ってこれるすごさ。海外のバンドってあんまり

アルバム構成考えてないけどこれはちゃんと狙ってる。